2012年12月31日

ありがとう

CIMG1931.JPG

       大好きな“カニかま”の
         食い収めにゃ〜猫

CIMG1930.JPG

       がつがつ


CIMG1929.JPG

       うまかったにゃ〜
       来年もおいらのお口にやって来るんだよ〜


       今年もとうとう最後の日を迎えました。
       思い返すと
       今年も色々な事がありました。
       久しぶりに三人の生活で始まり
       母が初老に突入し
       坊っちゃんの就活が始まり
       譲ちゃんがニュージーランドへと旅立ち
       坊っちゃんが船上生活となり
       又、一人生活が始まり
       秋には、やり残してあった“親孝行”をし
       大学、就労と娘が東京に居た時には
        あまり行く事もなかった東京に行き
       “東京って面白い・・・”なんて
         今更気付いてみたり・・・
       そうそう、何といっても
       機械音痴の母がブログなんてものを
         うっかり始めてしまった事は
              一番凄い事かも・・・
       ラグちゃんに会いたいよ〜!という
          お譲の為にうっかりとね・・・
       それが
       いつしか、君達への“遺書”となっている訳ですが、
       こんなブログを訪問して下さる方が
                 だんだん増えてきて
       見えない皆さんからも
         温かいものを感じ、とっても感謝しています。
       ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
       皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
       いい事も悪い事もひっくるめて
                 私たちの人生・・・
       いい事が多かったら、
             思いっきり感謝して
       悪い事が多かったら
        そんな大変な日々を
        頑張って生き抜いてきた自分を
             思いっきり褒めて
       また、前を向いて歩いていきましょう!!!


CIMG1915.JPG 

      “金の成る木”が紅葉しています!
      こんなに真っ赤になっちゃう事ってあるのかな〜?
      もしかして・・・
       “宝くじがあたるかも〜!!!”と
      でっかい期待を抱えて
           今年を終えようとしている母でありますわーい(嬉しい顔) 
      これを観たみなさんにも
         きっとHAPPYな事が起こりますよ〜 
      では、よいお年をわーい(嬉しい顔)猫   
       




posted by りゃんた at 12:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

飼いならす・・・


CIMG1904.JPG 

       猫さん
       なんだかふてぶてしい顔だね〜
       私がラグを飼いならしたのか・・・?
       ラグが私を飼いならしたのか・・・?
            
       “飼いならすというのは
         相手を受け入れて
           自分を変える勇気を持つこと
        そのためには、辛抱が必要なんだ・・・”
       
       サンテグジュペリの“星の王子さま”の
                  きつねが言ったこと
       人と人の関係作りー
       友達、恋人、夫婦・・・
       どんな関係も
       少しづつ時間をかけて
       共同作業の様にして
          関係を作っていく・・・
       そして、
       関係性が深まると
          周りの世界も変わってくる・・・

       TVの“星の王子さま”についての
             トーク番組での解説ですよ。
       当たり前すぎだけど
            とっても大事な事・・・
       
       きつねの言う“飼いならす”は、
          関係を築くという事なんですね。
       受け入れる・・・
       簡単そうだけど、
       その為には、
         自分を変えなければいけない事もあるし
       そんな時、辛抱する事も必要になる・・・
       関係を持って生きるというのは
           そういう事なんですよね。
       だからこそ、
       そうして出来上がった関係を
          大事にして行こうと思えるんですね。

       そして、
       きつねは
       “忘れちゃあいけないよ。
          飼いならした相手には
             責任があるんだ!”・・・と


CIMG1906.JPG

       ヤマネコは大事だから
       ちゃんとお家の中に入れたよ
       おいらには、
        責任があるからにゃあ猫

       

       
       
posted by りゃんた at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ハートを持った猫

CIMG1337.JPG

       ラグのお手手
       昨日もお見せしたラグの手
       これは、1カ月位前の状態なんですよ。
        
       今はね

CIMG1898.JPG

       ぼうぼうの毛をカットして
       猫らしいお手手になりました。
       よ〜く見ると・・・

CIMG1897.JPG

       ほらほら!
       黒ハートだよ〜 
       彼が手に持っていたのは
             黒ハート
       ちょっと形は不細工だけどね・・・

       この前出窓から落ちた時
       “この、ぼうぼうの毛が悪い?”と思い
             カットしたんですよ。
       なんだか、寒そうだけど・・・と思いつつ
       それでなくても
           おでぶな猫さんだから
       また、つるりと滑って
           骨折などしたら大変!と
       恐る恐るカットしてみました。
       そしたら、猫らしい肉球が出てきました。
       この毛は
        最初からカットすべきものだったのかもね。
       5年も放置していた私を許しておくれ


CIMG1900.JPG

       そうだにゃ
       もっと早くカットしていたら
       おいら、痛い思いしなくてすんだものを・・・
       でも、
          気付いてくれてありがとにゃ猫
       何事も、気付く事が大事
       気付く事が出来たら、
       そこから新しい何かが始まるんだにゃ

       



       


       
                   
posted by りゃんた at 20:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする