2013年02月23日

富士山の日、猫さんの日

CIMG1791.JPG

      今日は富士山の日だそうですね。
      遠い昔から
      世界の人々は
      山を神聖なものとして崇めてきました。
      富士山も霊峰として
         大切にされてきたんですね。
      オーストラリアのエアーズロックは
         アボリジニにとっては神聖なもの
      そんな神聖な“ウルル”に
        “登らないでください”という看板があるそうです。
      でも、
        ウルル登頂は、観光目玉になっているんですね。
      ずっと大切にしてきた場所を
      後から来た者に
         自分達の意と反した扱いをされる・・・
      観光資源としての恩恵があったとしても
           割り切れないものがあるのだと思います。
      便利な時代になり
        気軽に世界の色々な場所に行ける様になったけれど、
      そこに住む人、動物、そして自然のテリトリーに
        入らせてもらうという謙虚な姿勢は
           忘れてはいけないなあと思います。        
           
     

CIMG2745.JPG

      そして・・・
      昨日は猫の日でしたね猫
      お譲が帰って来て
        激しく遊んでもらったラグさん!
               良かったねわーい(嬉しい顔)
      
      
      
posted by りゃんた at 20:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

あ〜疲れた

CIMG2714.JPG

      やっぱり雪・・・
      御殿場が近づいた頃から
      雨ではない物が
        フロントガラスに向かって来ましたよ!雪
      雪から始まり
      ハプニングだらけの一日でしたよ・・・
      この雪だから、首都高は避けとこ・・・と
      羽田方面から抜けていったら
      一時間も事故渋滞にはまってしまい
      5時過ぎには成田に着きたいのに
      到着予想時刻は6時半!
      おまけに、
       お譲は携帯が無いから連絡出来ないがく〜(落胆した顔)
      どうにもならないしなあ
      この際、
        我慢強く待ってもらうしかないなあ・・・
                と覚悟を決め
            ノンストップではしり続けましたよ。
      その甲斐あって
         6時10分ごろに空港に到着!
      “さあて第一ターミナル?第二ターミナル?”
      送って行った時は第一ターミナルだった様な・・・と
      いちかばちか第一ターミナルへ
      “え?南ウィング?北ウィング?
        あ〜〜〜でっかい空港って面倒くさいな!!!”と
      近い所に飛び込んで
      到着便の電光掲示板を見ると
      “あった〜もうやだ〜(悲しい顔)よかった・・・”
      しかし、予定より30分程早い
          4時30分に到着しているがく〜(落胆した顔)
      お譲は何処に・・・
      でも、よ〜く見ると
           通関中との表示になっている・・・何故?
      この表示は正しい?間違い?と
         ???のまま出口をうろうろしていると
      “お母さん、ただいま〜!”と
           懐かしいお譲の声が・・・
      もうやだ〜(悲しい顔)・・・よかった・・・ちゃんと会えました。
      早く着いたけれど、飛行機から出られなくて
         10分位待っただけだよ・・・とお譲。
             “あ〜よかった〜”
      お腹が空いたので、夕食をとって
             さ〜帰りましょう!
      順調な帰路のつもりだったのに
        “・・・都会の道路は
               やっぱり怖い・・・”
      ナビの言う事は参考まで・・・とわかっているのに
      あ〜又降りちゃった・・・首都高
      ここは、六本木ヒルズじゃないですか・・・
      この際、ヒルズに寄っていこうか〜と言ったものの
      家にいるままの格好で
           出掛けて来てしまった自分に気づき
      再び首都高に乗って
         東名へと突入したのでありました。
      恐るべし首都高!
      なんとか、日をまたがずに
             帰って来れました。


CIMG2725.JPG

      ラグはハイテンションになり
        しばらく走りまわっていましたよ。
      そして・・・
          捕まった!

      猫やっぱり、お家散らかったね〜

            
      
            
           
      
        
             
      
posted by りゃんた at 21:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ホットワイン

CIMG2525.JPG

      寒い夜にはホットワイン・・・
      ヨーロッパの
       クリスマスマーケットの定番らしい
               ホットワイン
      TVの画面では
        美味しそうに飲んでいるけれど
             本当は・・・?と
         ちょっと試しに飲んでみましたよ
      う、美味い!
      はまってしまいました
            ホットワイン
      フルーティーな味わいで飲みやすい上に
             体はぽかぽか
      2本目のグリューワインを
          買ってきてしまいましたよわーい(嬉しい顔)
         
       明日はお譲の帰国です!
          成田までお迎えに行きますよ〜!
       でも・・・
       天気予報によると
       明日の東京は雨か雪とか・・・
       
          “どうか、雪がふりませんように・・・” 

CIMG0809.JPG

       え?  
       明日帰ってくるのか?
       又、お家の中が散らかるね〜猫  
posted by りゃんた at 16:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする