2013年03月30日

苺狩り

P1030044.JPG

      苺狩りに行って見つけました!
      面白いでしょ!!
      苺のヘタの所から延びたものの先に
          ほら!苺の花が!!!
      この花は苺母さんの栄養を糧に
           苺の実を大きくさせるのでしょうか?
      これがカプセル親子ってやつでしょうか?
      今はどちらも元気で美しいけれど
             先の事は分かりませんよ・・・
      苺狩りに行って哲学して来た母でしたわーい(嬉しい顔) 

CIMG5792.JPG

      苺母さん御苦労さま・・・

CIMG5744.JPG

      おいらも苺食べたい・・・      
         
         
posted by りゃんた at 15:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

桜が教えてくれたこと

P1030030.JPG

      今年も桜が満開になりましたよ!
      しつこい咳と鼻づまりが続いているので
      外に出掛ける気にもなれず
      家に引きこもっていたのですが
      今日は、思い腰を上げて
      裏の土手まで桜を見に行って来ましたよ
      う〜ん今年も綺麗に咲いているね〜
      桜が散る頃に
          この土手に居ると
      下から吹く風に巻き上げられた
                桜のはなびらが
      花吹雪となって向って来ます

      なんだか、とっても幸せな気分になれますよ

P1030034.JPG

      今年は桜の開花が早かったので
      お隣の桃畑の桃と
           同時咲き!
      
      桃の花のはっきりした桃色も
         桜とは違った魅力がありますね

      毎年、桜を見ながら思う事・・・
      それは、
      早咲きな桜もあれば
          遅咲きの桜もあるんだなあって事
      同じ土手沿いに植えられていて
      植えられたのも同じ時期
      太陽の当たり方も似たり寄ったり・・・
      それなのに
         開花の時期が違うのがあるのです・・・
      早咲きの桜は○○君?
         遅咲きの桜はうちの子?
                   なんて
      “みんな一人一人違うんだよ
         早咲きの子もいれば、遅咲きの子もいるんだよ
       だから、焦らなくていい
             ゆっくり最後まで見守っていてごらん”
      そんな風に
        桜の木に教えられた時期がありました・・・

P1030035.JPG

       眠い(睡眠)・・・
      み〜んな違う個性をもっているんだにゃあ
          だから、世界はおもしろいんだにゃ・・・            
posted by りゃんた at 15:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

Earth Hour

P1030005.JPG

      毎年3月23日は
      “地球の環境を守ろう!”と
      午後8時30分から一時間
       皆で電気を消して過ごそうというイベントの日。
      世界中の人々が参加して
      それぞれの国の午後8時30分に
         電気を消して蝋燭の灯りの中で
            静かに過ごす・・・
      今では、意図して作らなければ
            なかなか作り出せない時間・・・
      そんな時間を過ごした事で
          なんだか、気分も爽やかになりました。
      地球環境の為のひと時は
        人の為のひと時でもあるんですね。


CIMG2502.JPG

      地球の為に出来る事は
          まだまだ沢山あるにゃ
      地球を壊しちゃう前に
        日々の生活を地球に優しい生活に変えて行く事が
            大事にゃ
      そして・・・
      地球を守る事は自分を守る事にもつながるにゃ猫      
      
posted by りゃんた at 21:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする