2013年06月28日

いつまでも心配・・・


    もう大きくなった子供の事を
       いつまでも心配してしまう・・・
          親の性ですね
    どうしてでしょうか・・・?
    私自身が
     社会というものに
        不安を抱いてしまっているから?
    “このままじゃいけないよ・・・”って
    だから・・・
    そんな中で生きている君達の事が
         つい心配になってしまいます
    私だけかな・・・?
       直視するのが怖いのは・・・
    信用するしないを通り越して
     あまりに大きな不安の渦巻く
            この世が怖いんです
    色々な事に振り回されている内に
         物事の本質から離れてしまって
    なんだか分からない内にごまかされていたり
    自分自身でも自分をごまかしている
         自分でも気付かないうちに・・・
    この年になると
      色々なものがちゃんと見えてくる
    だからよけいに
        心配になるんですね
    君達は
      母の大切な子供達だから

     “その橋は落ちると思うよ・・・
      その先には恐ろしい世界があるよ
                  気をつけて!”

    子供の頃は口に出せた言葉も
    今は・・・
      もやもやを抱きながらぐっと飲み込んで
           心の中で叫んでる・・・
    経験しながら成長していくのは
            分かっているんだけどね
    ぎゅっと目をつぶって見ない
       そうしたら楽なのはわかっているけれど
          それが出来ないんだよね
       見守る・・・って大変ですふらふら

CIMG0737.JPG

        猫になりたい・・・         
      
           
        
posted by りゃんた at 13:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

やられっぱなしの猫




    “寝ている猫をそのまんま持って来たよ〜”
    
    いつも見ている猫さんだけど
          びっくりして写真撮っちゃいましたよ・・・
      君〜こんなに大きかったっけ?

   



    それにしても・・・
    君、お譲のされるがままになってるね
       寝てる所をいきなり抱きあげられても
       背後からいきなり抱きあげられても・・・
             とりあえず されるがまま 

CIMG9526.JPG

    大人しくしていれば
      エイのヘルメットをかぶせられ・・・

    “この頃、ラグが逃げる・・・”
            とぼやいていたお譲
     でもね
       母は当たり前だと思いますよ
          猫にも多少権利を主張させてあげて下さい

CIMG9527.JPG

     みんな集合して賑やかになったのはいいけど
       おいらの静かな時間は犠牲になってるにゃ
     お母ちゃん・・・ 
       なんとかしてくれにゃ 
posted by りゃんた at 17:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

ちいさな 同居人

CIMG9551.JPG

     今年は葡萄の葉が青虫に食べられる事なく
        元気に育っていますよわーい(嬉しい顔)
     ずっと気づかなかったんだけれど
     この子のお陰だったんですね

CIMG9550.JPG

     君は何者なんだい?
     よく見かけるトカゲとは
       ちょっと色や吸盤の形状が違います

CIMG9562.JPG

     ある時、お譲が発見
      “このトカゲ青虫食べてる!”と・・・
     急いで見ると
     我が家の網戸に張り付いて
     小さな青虫を
       むしゃむしゃと食べていました
     “君が青虫を食べてくれているお陰で
       葡萄の葉っぱが食べられないで済んでいるんだね 
           ありがとう”わーい(嬉しい顔)
     葉を茂らせた葡萄の木は
     毎年、夏の暑い日差しを遮って
     我が家のリビングを
          強い日差しから守ってくれます
     その、葡萄を守ってくれるのが
            “トカゲ”さん・・・
     君が網戸に張り付いていなければ
        その事実を知らずにいたんですよね
     私達は自分の知らない所で
       いつも何かに助けられて生きているのでしょうね

CIMG9529.JPG

     そうそう・・・
     分かっているよ
      いつも傍に居てくれる君の事も
        ちゃ〜んと分かってるよ
             “ありがとう”・・・ね
     

         
posted by りゃんた at 16:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする