2013年08月23日

見た目は申し分ないのに・・・

CIMG0045.JPG

     綺麗なピンクで
     傷もなく
     サイズもどっしりと大き目
     皮をむいて切ると
       中まで綺麗なピンクで果汁も多い・・・
     それなのに
        甘味が全く無くて美味しくないもうやだ〜(悲しい顔)
     おまけに
     坊っちゃんの誕生日のお祝いケーキに挟むつもりで
     けっこう 奮発して買った桃だから
        いつも買うものより・・・高い!
     甘いケーキの中身だから
        “美味しくない桃だね”って言いながら
               食べちゃったけれど・・・
     見た目じゃ分からないものだね・・・
               と言うより
           すご〜く騙された気分ですよ
     桃の産地に住んでいるから
     桃に当たり外れがあるのは知っています
     “桃は食べてみなければ分からない”って思っているからね
     でも
       ここまですごいギャップは初めてでした
     それも
      三個買った内二個まではずれ!
     はずれの桃は
          口に入れる前に
       “こりゃあはずれだな・・・”って
               大体分かるんだけどね
     この子達は
       口に入れるまで美味しいと信じていて
            口に入れた瞬間裏切られました
     だから・・・
       余計にショックなんですね

CIMG0046.JPG

    中身が一番大事にゃ
    外見が悪くて美味しかった時は
      凄〜く得した気分になるもんにゃ
        何でも中身が大切猫
           
posted by りゃんた at 10:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

奇跡だにゃ


CIMG9984.JPG

   この所
     静かに寝ている事が多い猫さん・・・
   連日の猛暑で弱っちゃったの?と
         心配していたところに
   TVで
     ・猫が発汗出来る所は、唯一肉球だけ
     ・体は汗をかかないので体温調節が苦手
     ・だから暑い時は動かない
           という情報を得て
             ホっとしました
   それにしても・・・
   この地球という星は
     本当にいろいろな生き物を創り出だしたもんだね〜と
            いつも感心してしまいます
   NHKで深海の映像を見た事があるけれど
   “・・・・?
      ここは地球・・・?”と
   一瞬
    頭を整理しなきゃと思ってしまう様な
            映像が次々と出て来て
   まだまだ未知の世界が存在している事に
            かなりホッとしました
   そして・・・
    見事な食物連鎖によって
        みんなが生きている・・・
   私達が目にする事のない深海の生物たちも
      その食物連鎖の一端を担っている・・・
   本当に私達の命は   
    沢山の“もの”に支えられているんですね
   だから
    自分の命だけど
       自分一人だけの命じゃないんだね・・・
    “今”を生きているものは
         生かされているって事だね・・・
     そして
       生きている事は凄い事なんだね・・・と
               あらためて痛感しました


CIMG9988.JPG

   眠い(睡眠)奇跡の命だにゃ
    そして・・・
      出会いも奇跡だにゃ
    おいら達が“今”という時に出会って
       一緒に生きているのも
             奇跡だにゃ・・・眠い(睡眠)   
   
       
     
posted by りゃんた at 07:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

今年はいったい・・・


CIMG9849.JPG

    暑い!!
      暑い!!
        本当に暑い!!

    今年はいったいどうなっちゃっているんでしょうか・・・
    地球はいったいどうなっちゃっているんでしょうか・・・
    今は、エアコンなんてすごい物があるから
    暑かったらエアコンかければいいって事だけど
    少し前は
    地球温暖化への影響も考えて
    我慢ならなくなったら
      ちょっとエアコンかけさせて・・・と
           遠慮がちにかけたり
    一家に一台しかないから
    家族が“避暑地”と呼んでいる
     “エアコンのある部屋”に
       みんなで集まって涼んでみたり・・・
         それでもなんとか暑さを凌げたんです
    でも ここ数年は
     “わ〜今日は暑いね〜”なんてとっくに通り越して
     “暑くて苦しい・・・死んじゃう・・・”って思う様な
        そんな過酷な日が多くなって来た様に思えます 
    自分が歳をとって
      体力が無くなってきたからなあ・・・なんて
        思っていた時期もあったけれど
    やっぱり
      “地球がおかしくなっているよ・・・”と
          今年は実感しています
    人間が文化的な生活を追い求めず
    自然に寄り添ったシンプルな生活を選択していたら
    “今”がどんなであったか
         見てみたいと思ってしまいます・・・
     


CIMG0469.JPG

    今はね
    ペットの為にエアコンを入れる時代なんだって
    ラグちゃん
     我が家は待遇が悪くて
        ごめんね・・・
    猫人間は
       ほどほどという事を知らないからにゃあ
         
    
posted by りゃんた at 11:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする