2013年11月24日

背中が痛い!

CIMG0773.JPG

   首の筋を違える事はよくありました
   そうなると
   “首が回らない”なんて大変な事になるんだけど
   何年前位からだろう・・・
   背中の筋を違える様になったんですもうやだ〜(悲しい顔)
   背中の時は
      首は回るけれど振り向けないんですよ
   それでも筋を違えた時は
     一週間もすれば治ってくれるんだけど
   今度はね
       背中が痛いんですよ
    何だか胃もスッキリしない様な
    ちょっと息苦しい様な気もするし
    筋肉痛の様な気もするし・・・
   いささか心配になって
   “背中の痛み”って検索してみると
     沢山の病気が出て来てびっくり!がく〜(落胆した顔)
        と同時になんだか怖くなってしまいました
   お譲にもお友達にも
     “病院に行きなさい”って言われるけれど
   重い腰がなかなか上がりません
    ちょっと根を詰めて作品作りに励みすぎたからね・・・
    ラグちゃんにお布団を占領されて隅っこに寝ているからね・・・
    この所忙しくて疲れているからね・・・
   あれやこれや理由を探して
      “きっとそのうち治るよ”って思いを
         植え付けようとするんだけど
    やっぱり何とかしたいよ〜!
           

CIMG0822.JPG

   もう若くないんだからにゃ
   甘くみるとあとあと大変だにゃ
   早く病院に行って来なさい!猫
     おいらご飯貰えなくなると困るにゃ

   
    
posted by りゃんた at 19:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

しし座流星群

CIMG0329.JPG


CIMG0317.JPG


CIMG0326.JPG

   なんか
      かっこいいにゃあ黒猫さん・・・

   

   今日はしし座流星群のピークという事で
   張り切って
    夜更かしして見ようと思っていたんだけど
       雨が降ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
   元々満月と重なって
     条件はよくないという事だったけれど
       雲に覆われてしまったら“最悪”です!
   流れ星は塵が大気に突入して燃える姿だけど
   夜空にス〜っと光の尾が走るのを見ると
       すごく嬉しくなります
   私達が見る星空は
        宇宙空間なんですよね
   この空のず〜〜〜っと先にある星に
   私達の様な命が息づいていても
      何の不思議もないんだよなあ
   むしろ
    無いという方が不思議だよね・・・
   だって・・・
     地球という星に私達が息づいているんだもの・・・
   夜空を眺めていると
     ついつい想像力が暴走してしまいます
   
   ま、とにかく今夜は
   雲がお月さまだけを上手く隠してくれますようにと
      都合のいいお願いをしている母であります


CIMG0809.JPG

   猫夜は寝るのが一番にゃ
   がく〜(落胆した顔)あれ?
    君は夜だけじゃなくて
       一日中寝ているじゃない
   
   
       

      





posted by りゃんた at 17:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

結婚おめでとう!

CIMG0812.JPG

   お譲の親友
     まりちゃんが結婚しました
   結婚式にお呼ばれしたお譲が
           持ち帰った花束は
   まりちゃんらしい
       優しい色合いのお花たちでした
   幸せのパワーいっぱいの花に
     幸せのおすそ分けをして頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
   
CIMG0785.JPG

   まりちゃんのドレス姿を見て
   我が家のお譲さんも
    “ダイエットする!!”と宣言していたけれど
   その決意が本物である事を
         母は心底願っています!
   だって・・・
   母の“腹”に負けない程の脂肪が
     君の“腹”には巻きついているんだもんね
   真剣に何とかした方がいいと思うよ
        その脂肪!


CIMG0774.JPG

   猫おいらも同感にゃ
    健康の為にも脂肪は何とかした方がいいにゃあ
   
   がく〜(落胆した顔)あれ?君のお腹も大変な事になっていたよね

   猫お母ちゃんも大変な事になっているにゃ!

   ・・・みんなでダイエットしなきゃね
   
   
   
      
posted by りゃんた at 23:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする