2013年12月31日

大晦日のつぶやき・・・

         
         CIMG1146.JPG

    
 今年も最後の日を迎えました・・・ね
 いつも
  “今年も色々あったなあ・・・”と
          一年を振り返るのですが         
    今年は半端なく忙しい一年でした!
 大晦日を迎え
    ほっと一息・・・
       安堵のため息をついたところですよ
 だから・・・
 そんな一年を駆け抜けた自分に
   “よく頑張りました!”のハンコを
          打ってあげたい!!!
       それも5つぐらいど〜んとね

      
 今年は坊っちゃんが就職して
       社会人となる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
 学費を払わなくても良くなっったのが
          すご〜く嬉しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 そういえば・・・
   お小遣いをくれるって言ってたなあ
   パソコンを買ってくれるとも
              言ってたなあ・・・    
 本当かどうかは別にして
       その言葉だけで
        母は嬉しい!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
        
      
 お金を払って勉強した学生時代とは違って
 お金を頂いて働かせてもらう・・・という
          正反対の世界・・・
 いろいろあるだろうけれど
 本当の大人の人間としての
        スタートを切ったわけだから
 沢山の経験を積んで
   人間性を高めていってほしいなあと
         母は思っています・・・よ

 お譲は・・・
 人生の方向がはっきり決まって
   母の元から巣立つ事になりましたねわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

     CIMG1153.JPG

 彼のお母さんが
     送って来てくれたクリスマスプレゼント
 沢山子供がいて大変なのに
   お譲の為に心を込めて編んでくれた
             カーディガン
 こんな素敵なお母さんが
    近くに居てくれるんですね
       安心して君を送り出せそうです

 お譲と一緒に居られる時間も少なくなってきて
    いよいよカウントダウンに入りました
       
 巣立ちは
    嬉しいけれど淋しい・・・
 でも又違った世界の扉が開く事は確かで
 儚い時間の流れの中に生きる
           私達に出来る事は
      受け入れて前に進む事だけ
             
 だから・・・
  出来る限り良い方向に意識を向けて
 自分の歩幅で
  のんびりと生きて行こうかなあと思っています


      CIMG1143.JPG

      
       

  お世話になった皆さん
    ありがとうございました
          来年もよろしくにゃ猫

      
                    
      
      
    


      
         
        
    
     
      
           
                 
     
posted by りゃんた at 13:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

思いがけない贈り物

CIMG1129.JPG

   クリスマスプレゼントだよ〜と
        お譲がくれた壁掛け時計
   ず〜っと欲しかった
        ダヤンの壁掛け時計
   けっこういいお値段だったから
   なかなか買えずにいた   
        ダヤンの壁掛け時計
   も〜う嬉しくて
      子供の様にはしゃいでしまいました
    “本当にありがとう!!!!!”わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
   
CIMG1130.JPG

   しっぽがね
     振り子になっているんだよ〜
   しっぽがゆ〜らゆら揺れているのが
     と〜ってもキュートなんだよ〜
   そして何より・・・
   このダヤンの体型が
      ラグちゃんそっくりなんだよ〜
   
   プレゼントを貰うって
      いくつになっても嬉しいものです
   たまに
   こういう“嬉しい時間”が訪れてくれるから
   色々な辛い事・悲しい事・苦しい事を
          頑張って乗り越えられるんですね
   
   贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら
            選んだプレゼントには
     贈る者も贈られる者も幸せにしてしまう
            そんなパワーがあるんです!
    旅行先でお土産を選ぶ時も・・・
    お誕生日のプレゼントを選ぶ時も・・・
    お礼の品を選ぶ時も・・・
       相手を思いながら“贈り物”探す時間は
          とても貴重な時間なんですね
          決して無駄な時間じゃないんです
    
               ありがとう・・・

CIMG1114.JPG

   おいらもクリスマスプレゼント貰ったにゃ
       とっても美味しいおやつ
           ありがとにゃあ〜猫
   そうそう
   あれはお譲からだよ
   ラグちゃんが喜んでがつがつ食べるのを
                                 想像しながら買ってたよ
   
   
   
   
   
     
posted by りゃんた at 21:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

重傷です!

CIMG1020.JPG

   山猫さん
   とうとうこんなになってしまったので
           “手術”を行いました!
   毎日
    くわえられてあちこちに移動させられ・・・
    狩の練習の為に
        思いっきり放り投げられ・・・
        キックされ・・・
           過酷な日々を送る“山猫”さん
     とうとう重傷を負ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

   
CIMG1023.JPG

   そして・・・
   復活〜!
     又、過酷な日々が始まりましたよ


CIMG0807.JPG

   zzz・・・
      おいら達仲良し・・・


   やっと年賀状のプリントを終えました
   毎年の事なんだけど
   母親の年賀状やらお友達の年賀状を作ると
   なんだか自分の年賀状を作るのが
       ちょっと面倒になってしまうんだよね・・・
   脳味噌が疲れやすくなっている証拠かもがく〜(落胆した顔)
   字を書くという事がきついので
      パソコンはとてもありがたい存在です
   この文明の利器に
     母はかなり助けられています
   手書で入れている 
         ほんの一言を
   キーボードをたたいて入れる日も
           近いかも知れないね
      


   
   
posted by りゃんた at 12:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする