2014年03月28日

とうとう迎えちゃった・・・


  CIMG8837.JPG

   とうとうこの日をまたいでしまいました・・・
   お譲が私の元から
          羽ばたいて行きました
   いつか必ず迎える日
   分かっているけれど
   気持ちの整理というのは
         本当に難しいものですね
   泣き虫のお譲を送り出すまでは
       泣かないぞ!って決めていたけれど
          やっぱり難しかった・・・・
   二人の乗った飛行機を見送って
   満載の荷物と
     二人の居なくなった空っぽの車に乗り込む時   
   “行っちゃったんだな・・・”と
   現実を突きつけられた様で
      涙があふれ出してきました
   サービスエリアに寄れば
   以前お譲と一緒に寄った時の事を思い出し
   一緒に食べたもの・・・
   かわいいね〜って一緒に見たもの・・・
   けらけら笑って一緒に過ごした時間・・・
   いちいち涙ぐみながら
   そんな楽しい時間を共有しながら
          生きて来れた事に
            深く感謝しました
   君の居なくなった家に入って涙
   洗濯機の籠に置かれた
     君が最後に着たパジャマを抱きしめて涙・・・
   涙が製造不可になってしまうんじゃないかという位
           昨日は泣きました
   そして
       お譲のベッドで寝ました
   でも、大丈夫だよ
   涙を流したらちゃんと前に進めるから
   経験上
   泣きたい程辛いのに涙が出ない・・・
   そんな時の方が
      心は大変な事になっているんだから・・・
   母はたくさ〜ん泣きました
         だから大丈夫!
   もうちょっと時間は必要だろうけれど
           ちゃんと現実を受け止めます
   君もたくさ〜ん泣いたんだろうね
   さあ!
   これから新しい生活が始まって
                忙しくなるよ!
   言葉も環境も習慣も違う国で
   違った人種の人達の中で暮らしていく事は
          容易ではないでしょう・・・
   でも、面白い事もたくさんあるはずです
   楽しんでください
           異国生活を!
   そして・・・
    早く君の花嫁姿を見せてね
         楽しみにしているよ〜


   CIMG8811.JPG



   
   
    
   
   
      
posted by りゃんた at 13:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メッッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

お誕生日



   CIMG8160.JPG

   今年も又ひとつお年寄りになりました・・・
   お譲と坊っちゃんが
     揃ってお祝いしてくれるのは
            きっと今年が最後だね・・・
   どんな事にも
   必ず始まりがあって終わりがあるのは
         わかっている事だけど
   最後だと思うと
         やっぱり淋しい・・・

   CIMG8157.JPG

   3月に入り
   お譲の引っ越しも
        いよいよ間近になってしまいました
   持ち物の整理を始めたのはいいけれど
   いちいち“思い出”に浸っていて
         なかなか先に進みません
   “気持ちは分かりますが
     こんなんじゃ間に合いませんよ!”と
              母はちょっぴりイライラ・・・
   でも
   こんな時間も
      すぐに思い出に変わってしまうんですよね

   CIMG0050.JPG

     そうにゃ
     どんどん過去になってしまうにゃ
     今って儚いにゃあ犬

   
   
   
   
   
   
   
   


   
   
posted by りゃんた at 21:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする