2014年11月28日

お別れ・・・


  今日
  ピアノとエレクトーンに
     お別れしました・・・

  ずっと一緒に生きて来てくれた
     私の“家族”

  念願の防音室を作り
  “さあ!
   もっと仕事頑張るぞ〜!”と
  明るい未来を
     想像していたのに 
    突然襲った指の病・・・

  “何で!!!?”
  もうそんな言葉しか出なかった

  病院の先生には
   もう鍵盤楽器は
     やめた方がいいと言われ
  “そう言われても・・・”と
  痛い指をかばいつつ
     しがみついていました
  でも・・・
  思う様に動かない自分の指に
  もうイライラを通りすぎて
   自分が情けなくなってしまい
    その場で立ち往生状態もうやだ〜(悲しい顔)

  そんな私に
    “光”を与えてくれたのが
       今の仕事
  それすら
  いつ出来なくなる日が来るかと
  本当は
   とても不安だけれど
  どんなに恐れて
   いやだ〜!ってだだこねても
     来るものは来る・・・
  “人生ってそんなもの”と
    長く生きて来て
      悟りました
  だから
  “あるがまま受け入れます”って
  そんな姿勢で生きる事も
         覚えました

  それでも
  エレクトーンもピアノも
   手放せずにいたんだけれど
  お嬢が海外で生活し始め
  坊ちゃんも弾く事がなくなり
  ふと
   “ここに居るよりも
   誰か
   必要としてくれる人の所で
   ちゃんと弾いてもらえる方が
   この子達 幸せだよな・・”と
    お別れの決心をしたのです
  でも
   本当の所は・・・
  そうしなければ
    ちゃんと前を向いて歩けない
  そんな自分が居たからなんです・・・
   
  さすがに
    今日彼らを送り出すのは
       応えた・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
  心にぽっかり穴が開いちゃった
  
  別れの時に味わう
   複雑で
     言葉にならない感覚・・・


  “私と共に歩んで来てくれて
       ありがとう・・・
  


  
posted by りゃんた at 10:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

体験・・・


  CIMG0441.JPG

  派手に雪化粧した
    富士山だよ〜

  このところの寒さで
      紅葉が進み
  桜やらブルーベリーやら・・・
  身近にある木々も
     奇麗に赤くなりました
  手近な所で
   紅葉をたのしんでいる母です

  先日
  “人手が足りないので
   一日でもいいからお願い”
        という事で
  自宅仕事を休んで
  久々に工場ワークに
       行って来ました

  たまに
  違った仕事をすると
  生活に緊張感が出て
      いいものです

  ベースのお仕事は
  30年間ずっと
   同じ仕事をして来たけれど
  隙間時間に経験した
    いくつかのお仕事・・・
  どこの“現場”でも
  貴重な経験をさせて頂いたなあと
       つくづく思います
  そして・・・
  自分が知っている事なんて
  世の中の
   ほんのほんの一部だと
  新しい体験に遭遇する度に
     痛感するのであります

  CIMG0074.JPG

  沢山の経験が
   人を造っていくんだにゃ
    
続きを読む
posted by りゃんた at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

忙しい秋



   CIMG0071.JPG

  しずかだにゃ・・・

  台風と共に日本に上陸したお嬢が
  再びベルギーに帰り
  母のイベントも終わり
  静かな日々が戻って来ました

  結婚式の準備に振り回され
  あっという間に過ぎてしまった
      一ヶ月・・・

  一日くらい
  一緒にバス旅行にでも行けるかなあと
  チラシをたくさん取っておいたけれど
  バス旅行なんて
     とんでもない!って位に
    忙しく過ぎ去った日々でしたね
   
  お嬢が帰る前日
  大使館に寄る為に東京へ・・・
  母が足を負傷した為
  急遽ドライバーとして
    駆り出された坊ちゃんが
  渋谷で買い物をしたいと言うので
  母とお嬢は
   渋谷のヒカリエでぶらぶら・・・
  お上りさんの母は
  スイーツの値段にびっくりしたり
  髪飾りの値段にびっくりしたり
  行列してまで買うらしい
   ポップコーンの試食を頂いて
  “これ、そんなに美味しいの?”と
      びっくりしたりしながら
  気に入ったニットの帽子を
    一つ買って渋谷を後にしました

  その夜
  坊ちゃんが
   ヒカリエで買ってくれたスイーツを
    ホテルの部屋で三人で頂きました
   高いだけあって
      美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
  ・・・足の怪我のおかげで
     三人で出かけられた事を
       母は密かに 

  お嬢を送り出して
     ほっとしたけれど
   やっぱり送り出した後は
        寂しいよ・・・

  ・・・と
  そんな怒濤の一ヶ月が過ぎ
  今度はイベント準備に追われ
      半月・・・
  
  CIMG0073.JPG

  猫ようやく静かな時間が
      やってきたにゃ

  そういえば・・・
  おかあちゃん
   今日車を洗っていたね
     今、雨ふっているけど・・・

   くっくっく・・・

   
  新聞の天気予報を信じた母が
     バカでした・・・

  CIMG0028.JPG

  忙しいさなかの 
      10月19日
    ラグちゃんは7歳になりました

      お疲れさま〜私!
  
  

   
   
   
posted by りゃんた at 21:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする