2015年01月17日

泥棒ねこ


  CIMG9762.JPG

  これは・・・
      どぶろく饅頭

  お友達から頂いたお土産

  CIMG9754.JPG

  気付いたら
      猫さんがむしゃむしゃ・・・

  CIMG9755.JPG

   そういえば・・・
   この猫さん
     お饅頭が大好きでした

   あとで食べようと
      テーブルの上に置いておいた母が
              いけなかったんですね

     “虫歯になるから駄目!!!”

  CIMG9759.JPG

    おいらの饅頭返せ〜!!!

   暮れに留守をした時
   にゃんこのお世話を
      お友達に頼んで行ったんだけれど
    “凄い食欲だったよ”と言われて
   ・・・?そんなに凄いかなあ?と
        ???の母でした
   しかし・・・
   暮れからの食欲は
      確かに以前より増している様・・・
   らぐさ〜ん
      何があったの?
   ちょっと長いお留守番だったから
        やけ食い・・・?
   二日に一度のう◯こも
      毎日になったし・・・
    もしかして正しくなった?
   でも・・・
   それでなくてもデブ猫さんなんだから
      困った事になっちゃうよ〜

   とぶつくさ言いながらも
   やっぱり
    ラグに甘くなってしまう母です

   
   
   
  
posted by りゃんた at 16:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

あけましておめでとう!


   CIMG0931.JPG

   毛ガニですよ〜

   北海道で年末年始を過ごす事になった
   坊ちゃんが送ってくれた
      毛ガニ!!!

   茹でてすぐに配送してもらった蟹は
     とって〜も美味しかったよ!
       ありがとう わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

  CIMG0930.JPG

  自分買うより
     買ってもらったものは
        倍美味しい!

  CIMG0932.JPG

  食べやすい様に下ごしらえして・・・

      わーい(嬉しい顔)頂きま〜す!!!

  身も蟹味噌も美味しくて
     幸せな時間を堪能しました

  食べきれなくて残った身は
  翌日に蟹釜飯にして食べましたよ〜

    新しい年は
      美味しい幸せで始まりました

  CIMG0924.JPG

   あけましておめでとうにゃ猫
   
     今年からおいらのご飯は
      ちょっとお年寄り用になったにゃ・・・

    おいらも初老・・・?


  


  
  

  

  
posted by りゃんた at 16:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする