2015年02月22日

おいらはげちゃった!


  CIMG9912.JPG

  どこで負傷したのか・・・

  気づいたら
     お耳にかさぶたがありましたがく〜(落胆した顔)

          “痛かったね・・・

  CIMG9941.JPG

  かさぶたが痒いのは
    人も動物も一緒の様で
  
  自分で掻いているうちに
       かさぶたがきれいにとれて・・・

    はげちゃった!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

     ちゃんと毛生えてくるかなあ・・・

      そこ寒くない・・・?

  CIMG9900.JPG

     “おいらには見えないからいいんだにゃ”

  
  今日は2月22日・・・
     にゃんにゃんにゃんの日・・・

        猫の日だにゃあ〜!!!

  君たち猫族の功績は素晴らしい!と
     母も常々思っていますよ

  昨日の事・・・
  近所の猫さんが
    道のど真ん中にど〜んとお腹を出して
         寝そべっていました

     なんだか平和だね〜

  我関せずと
    のんびり道を横断する猫さん
  我関せずと
    道の真ん中に寝ている猫さん
  我関せずと
    自由に生きる猫さん

  そんなど〜んとした生き方が

  “くよくよするなよ!”と
  私たちに語りかけて来る様な
            気がします
  
  だから・・・
   猫さんを見ていると
   猫さんと触れ合っていると  
  心が柔らかくなって
   す〜っと肩の力が抜けるんです

  本当
   猫さんに助けられている母です

  CIMG9914.JPG

    いつもありがとね・・・
  
         

  

     
  
posted by りゃんた at 13:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

命日に・・・



  P1000515.JPG

  今日はクロちゃんの命日です

  クロが居なくなってもう4年です・・・

      早いなあ

    クロの耳の柔らかな毛の感触
   
    クロの鼻や肉球の感触

  まだはっきりと覚えているのに

       君は居ないんだよね・・・

  一緒の時間が

  ずっと続くと思っている訳ではないけれど

  別れが来る事は

     あまり考えないんだよね

  でも・・・

  別れは突然やってくる事が

         あるんですね

  CIMG9902.JPG

  今年も花束が送られて来ました

     ありがとうございます・・・

  人の温かな心遣いに支えられているから

     山も谷も歩いていけるんですよね

  周りに居てくれる大切な人たちに

  感謝する事を忘れずに

    生きて行かなければ・・・と

       改めて感じているところです

       ありがとうございます

  P1000394.JPG

     君にも・・・

        ありがとう

  

  

     
    



  

  

    


posted by りゃんた at 19:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする