2015年03月15日

カピバラさん



  CIMG0066.JPG

  河津に行く前に
  カピバラさんに会いに行ってきましたよ

  CIMG0068.JPG

  温泉に浸かるカピバラさん

  CIMG0097.JPG

  
  この日は寒かったからね・・・

  CIMG0075.JPG

     気持ち良さそうだね・・・

  CIMG0124.JPGCIMG0123.JPG

  CIMG0119.JPG

  ほかの子たちは
      寒そうだね

  CIMG0055.JPG

  CIMG0105.JPG

     どうだい?きれいだろ!

  CIMG0034.JPG

      袋の中に赤ちゃんがいますよ!

  CIMG0035.JPG

  
    袋の中はあったかいね

  CIMG0128.JPG

  ここはサボテン公園なんだな

  だから主役はたぶん・・・

  CIMG0047.JPG

         この子達!

  CIMG0041.JPG

    サボテンのおひな様もありましたよ

  CIMG0208.JPG

  サボテンバイキングで
  お気に入りのサボテンを選んで・・・
     サボテンの寄せ植えを作りましたわーい(嬉しい顔)

  CIMG9742.JPG

     サボテン痛いにゃ・・・

  

  

  

  

  

  
posted by りゃんた at 14:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

河津桜と流れ星

  

  CIMG0134.JPG

  河津桜・・・

  CIMG0131.JPG

  河津の河津桜

  目的は河津桜ではなく

  CIMG0163.JPG

      これ!
  
  これが見たくて出かけたんですよ

  川に5000球のLED電球の玉を流すという
     素敵なイベント

  実は・・・
   これ同じ川ではないんです!

  河津桜=河津って
      全く疑う事無く出かけて
  河津桜満開の川沿いで
     暗くなるのを待っていたんです
      桜の羊羹美味しい!なんて呑気に・・・
  母が羊羹の試食をしている時
  近くにあった観光協会のブースに
  “何時から流しますか?”
    と一緒に行ったお友達が
      時間の確認に行ってくれたんですよ

  がく〜(落胆した顔)“大変大変!
    呑気に羊羹食べてる場合じゃないよ!”
      と大騒ぎしながら帰ってきた
          お友達
  “ここじゃないんだって!
        南伊豆の川だって!” 
  え・・・?そんなばかな・・・
  という事で
     急いで南伊豆へ・・・
  下田でちょっと渋滞があったけれど
  何とかLED放流には間に合いましたわーい(嬉しい顔)

  CIMG0146.JPG


  CIMG0150.JPG

  あたりが薄暗くなった6時
       放流開始!
  これ
  川の中に入ったお兄さんが
     ひとつひとつ放流していくんですよ
  寒い中冷たい川の中に入って・・・

  CIMG0164.JPG


  CIMG0158.JPG

  ライトアップされた河津桜の間を
      沢山の“星”たちが流れていきます・・・

  幻想的な眺めに
     心から癒されたおばば達でした

  ところで・・・
  何の疑いも持たずに河津に居たのには
      ちゃんと理由があるんです
  もちろん河津桜は河津という
    おばばの思い込み癖もそうだけど
  来宮橋から九条橋までの間を
     LED が流れるという事で
  “ここから流すんだね”と
     私たちは橋の確認をしたんです
  確かに“来宮橋”って書いてあったんですよ!
  そうなんです
  どちらの川にも
    来宮橋があったんですよ!
  ただ
    河津は来宮橋
    南伊豆は来の宮橋・・・

  ま、見れたからいいんだけど
  こんな事ってあるんだね

  物忘れがひどいおばばでも
    忘れないであろう出来事でした

  CIMG0189.JPG

  相変わらずおっちょこちょいだにゃ・・・

  

  
  
  
  
posted by りゃんた at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ありがとう


  

     CIMG9993.JPG


     CIMG0001.JPG


  又ひとつ歳をとりました・・・
  坊ちゃんの彼女が
    わざわざお花を持って来てくれ
  坊ちゃんからは
    可愛いにゃんこのアレンジが届き
  お嬢からは
    手紙が届きました

         みんなありがとうわーい(嬉しい顔)

  “老化”による不自由を
  身体のあちこちで
  次から次へと
     体験する様になりました
  
  母が生まれて半世紀・・・
  母の子供の頃は
    固定電話すら家に無かったのに
  今や
  電話は携帯出来
  世界中を簡単に行き来出来る様になり
  インターネットでは
  瞬時に遠い国の人と
     顔を合わせて話が出来る
  そして・・・
  2045年には火星への移住が始まるとかがく〜(落胆した顔)
  たった半世紀で
    世界は大変身しました

 CIMG0007.JPG

  人間たちよ!
  君たちはいったい
     何を目指しているのかにゃ?
  必要なものは
   もう揃っているんじゃないのかにゃ?
  やり過ぎは危険だにゃ!

  

  
  

  

  

  

  

       
  
posted by りゃんた at 21:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする