2016年08月07日

残念な大当たり


  CIMG3758.JPG

  今日も暑いです!

  暑い上に痒くて
     まさに生き地獄!

  一ヶ月程前
  おでこにぼつぼつが出現
  これはあの時と似ている・・・
  10年以上前に母を襲った
        アレルギー
  嫌〜な予感は大当たり!
     今では全身に広がって来ました

  病院に行って
  飲み薬と塗り薬を
       処方してもらったけれど
  なかなか良くならない・・・

  先生は
     掻いちゃ駄目 
     触っちゃ駄目
     こすっちゃ駄目
     シャンプーも駄目・・・
      人間汚れで死にゃあしない

  そして
  母の目の前に手鏡を差し出して

  “ほら!奇麗だから
      化粧なんてしなくていいよ”と・・・

    ・・・・・・・・・・・

  “もし化粧をするなら
   クレンジング剤で擦っちゃ駄目だよ”

      では どうすれば・・・?

  “そのまま寝ちゃっていいよ
   クレンジングするよりはいいからね
   それに
   昼間付けていて大丈夫なんだから
            大丈夫!
   でも 気持ち悪いなら
   石けんで優しく洗えばいいよ”

   なるほど〜
   そっちの方向から考えた事無かったなあ
       
   痒いのに掻けないって
         本当に辛い!

   毛染めも出来ないなあ・・・

  若さを追い求める時代から
  母は一抜けして
    ・・・もうしてたか
  母は自然体で生きて行きます!

  次に会った時

  “お母さん!
    玉手箱開けちゃったの〜!!?” 
      って思うかも知れないけれど

    驚かないでね

  CIMG3756.JPG

  🐱大当たりは宝くじじゃなかったんだにゃ
   残念・・・
   おいら豪華なおやつを
      楽しみにしていたにゃ
   お母ちゃんの変な予感が当たったって
      嬉しくないにゃ!

   😞う・・・冷たい猫だね

  🐱おいらにとばっちりはごめんだにゃ

   😖・・・
    君のおヒゲのパワーが足りなかったんじゃ?

  
    



  

続きを読む
posted by りゃんた at 14:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする