2015年09月17日

注射


  CIMG1923.JPG

  今頃になって
  やっとゴーヤが実りましたよ

  お友達から苗をもらったのが
  7月の初旬・・・

  “緑のカーテンになっておくれ〜”と
  祈りを込めて植えたのだけど
  ハンギングポットに植えたのが悪かったのか
  逞しい成長は見られず
  ひょろひょろと上に向かっていた
             ゴーヤさん

  二階の窓まで
    ひょろひょろ・・・
  網戸にしっかり捕まって
    ひょろひょろ・・・

  二階からの緑も楽しめるぞ!と
      放置しておいたら
  いつの間にか
    ちびゴーヤが!!!

  母は毎日
  このおちびちゃんの成長を
     楽しみに見守っていますわーい(嬉しい顔)

  CIMG1918.JPG

         だいぶ大きくなりましたよ〜

  
  二年ほど前から放置していた
     右膝の裏の“こぶ”

  何だか
   上下に引き攣れる様になってきたので
  重い腰をやっと上げて
     整形外科を受診しました

  レントゲンを撮ると
  膝裏に白い陰
  “たまに
   膝の裏に袋が出来て
     水が溜まる人がいます
   それだったら注射器で
      水を抜くだけでいいんだけれど
       それ以外だったら・・・
   とりあえず水かどうか
     注射器を刺してみましょう”という事で
        大嫌いな注射

  膝裏に注射なんて
   どのくらい痛いんだろう・・・
  もう全力で踏ん張ってみたけれど
      ・・・ん?
   思ったより痛くなかった!

  きゃ〜!と悲鳴を上げそうになった
     手のひらへの注射
  やつを経験してしまったが為に
  初めての部位への注射には
  頭が先走りしてしまって
   ちょっとパニクる母なんですよ・・・
   
  結果は・・・
  “お!出て来た出て来た
    良かったね水だったよ”と先生

  “繰り返しているうちに
   穴が塞がって
    水が溜まらなくなる事もあるよ”と
  ちょっと希望を与えて頂いて
       帰ってきました

  太かった右膝が
    ちょっとスリムになったよわーい(嬉しい顔)

  ついでに
  5年程放置している
  背筋がぞぞ〜と痺れるような
     いや〜な感覚
  背骨のレントゲンも撮って
      調べてもらいましたよ
  
  “老化で神経の末端が
   調子悪いのかもしれないから
   神経を元気にする薬を飲んでみますか?”
             と先生に言われ

  老化なら受け入れます・・・と
      お薬はやめました

  着実に“老化”を積み重ねているね



  そういえば
  ラグさんの頭も
    白っぽくなって来たみたい・・・
  ・・・君も老化ですか?

  CIMG1917.JPG

  犬み〜んな一緒に歳をとってるにゃ
   昨日よりも今日
     今日よりも明日・・・ってね
   それ・・・
    生あるものの宿命だにゃ
   変化があるから
     人生は面白いんじゃないかにゃ
   
   
  
  
  


  
     
  
  

  
posted by りゃんた at 11:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック