2017年01月08日

厄除け


  IMG_0143.jpg

  新しい年になってしまいました・・・

  今年はお嬢さんが前厄
     坊ちゃんが八方塞がり・・・
  そんな大変な年らしいので

  IMG_0149.JPG

  遠州の小國神社で
  厄除のご祈祷をしてもらいましたよ

  これでもう大丈夫!!!

  普段ならあまり気にしない母ですが
  
  お友達が初詣に行き
  “私今年八方塞がりなんだって!”と
         大騒ぎしていたので
  八方塞がりって何だ?と
   パソコンで調べてみると・・・

  どの方向に向かって事を行っても
  うまく行かない不吉な年と・・・

  そして
  坊ちゃんの生まれ年も
       “八方塞がり!”

  おまけにお嬢は前厄!

  そしてそして・・・
  母は去年八方塞がりだったらしい😵

  それ
  母にはすご〜〜〜〜〜く納得で
  去年の母には
    ガ〜ン!と思う事が
      びっくりする程多く
  よくファイティングポーズとってました

  あ〜恐ろしや恐ろしや・・・
  
  恐ろしさを実感した母は
  お友達と共に
    厄除けに行ったのでした
      君たちの為にね!

  IMG_0147.JPG

  “神様”の祀られている所は
     何処も気持ちのいいものです

  IMG_0156.jpg

  掛川にある事任神社も
    不思議な霊気に満ちていました

  ここはお願いした事が
     そのまま叶うという神社

  この木の耳の穴で
     願いを聴いてくれるそうですよ

  IMG_0123.jpg

  過ぎてから気付いて良かったにゃ
  今年は穏やかな年になる事を
        祈っているニャ
  
  

  
  

  
  
  
   
       
    

posted by りゃんた at 16:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445708683

この記事へのトラックバック