2015年02月22日

おいらはげちゃった!


  CIMG9912.JPG

  どこで負傷したのか・・・

  気づいたら
     お耳にかさぶたがありましたがく〜(落胆した顔)

          “痛かったね・・・

  CIMG9941.JPG

  かさぶたが痒いのは
    人も動物も一緒の様で
  
  自分で掻いているうちに
       かさぶたがきれいにとれて・・・

    はげちゃった!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

     ちゃんと毛生えてくるかなあ・・・

      そこ寒くない・・・?

  CIMG9900.JPG

     “おいらには見えないからいいんだにゃ”

  
  今日は2月22日・・・
     にゃんにゃんにゃんの日・・・

        猫の日だにゃあ〜!!!

  君たち猫族の功績は素晴らしい!と
     母も常々思っていますよ

  昨日の事・・・
  近所の猫さんが
    道のど真ん中にど〜んとお腹を出して
         寝そべっていました

     なんだか平和だね〜

  我関せずと
    のんびり道を横断する猫さん
  我関せずと
    道の真ん中に寝ている猫さん
  我関せずと
    自由に生きる猫さん

  そんなど〜んとした生き方が

  “くよくよするなよ!”と
  私たちに語りかけて来る様な
            気がします
  
  だから・・・
   猫さんを見ていると
   猫さんと触れ合っていると  
  心が柔らかくなって
   す〜っと肩の力が抜けるんです

  本当
   猫さんに助けられている母です

  CIMG9914.JPG

    いつもありがとね・・・
  
         

  

     
  
posted by りゃんた at 13:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

またまた HAPPY BIRTHDAY!

CIMG0368.JPG

   お誕生日 おめでとうわーい(嬉しい顔)
   6歳になったラグさんに・・・
   大好きな猫缶のお山に
     チーズまぐろチップとカリでデコレーションした
       スペシャルバースデイケーキですよ〜


   CIMG0366.JPG

   “お母ちゃん・・・
    お願いだから
     その熱い奴をやっつけておくれ猫
    おいら 熱くて近づけないにゃ・・・”

CIMG0371.JPG

   う、うまいにゃあ〜!!!

   君がこの世に誕生し
     私達の元にやって来て
        大切な家族になったよ
               

  CIMG0362.JPG

   私達から見れば小さな猫さん
   巨体のでぶ猫だけど
        小さな猫さん・・・
   そんな小さな猫さんが
       私達に運んできてくれたものは
           大きな大きな愛でした・・・
    いつも傍にいてくれて
         ありがとう・・・
   
   
     
   
      
      
   
   
posted by りゃんた at 21:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

やられっぱなしの猫




    “寝ている猫をそのまんま持って来たよ〜”
    
    いつも見ている猫さんだけど
          びっくりして写真撮っちゃいましたよ・・・
      君〜こんなに大きかったっけ?

   



    それにしても・・・
    君、お譲のされるがままになってるね
       寝てる所をいきなり抱きあげられても
       背後からいきなり抱きあげられても・・・
             とりあえず されるがまま 

CIMG9526.JPG

    大人しくしていれば
      エイのヘルメットをかぶせられ・・・

    “この頃、ラグが逃げる・・・”
            とぼやいていたお譲
     でもね
       母は当たり前だと思いますよ
          猫にも多少権利を主張させてあげて下さい

CIMG9527.JPG

     みんな集合して賑やかになったのはいいけど
       おいらの静かな時間は犠牲になってるにゃ
     お母ちゃん・・・ 
       なんとかしてくれにゃ 
posted by りゃんた at 17:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする