2013年09月28日

同じ方向

CIMG0116.JPG

   何だか妙に忙しくて
   はっと気付くと
      一週間経っています・・・
   “うわあ 
     凄いスピードで歳とってるじゃんがく〜(落胆した顔)
   大事にしなきゃあ 
      大切な大切な“時間”・・・

   
“ Love is not just looking 
             at each other,
it's looking 
    in the same direction.”

   愛とは、お互いを見つめあう事だけではない。
           同じ方向に目を向ける事である。

   ちょっと目にした言葉です
   母から離れて
    大切な伴侶と共に新しい人生を送り始める時に
   この言葉を思い出して欲しいなと思ったので
               ここに残しておきます
   育った場所も環境も全く違い
   性格も癖も考え方も嗜好も違う人間が
   相手のそれらを認め
   互いに折り合いをつけながら
             同じ方向を見るんですよ
   一人では見る事の出来ない景色が
           そこにはあるんです
   “この人と生きて行く”と決めたなら
   二人で見るその景色を
   二人で歩む“時間”を
          大切にしていって下さい・・・ね

CIMG0097.JPG

   違う個性・・・
   ふたつが合わされば
       世界は二倍に広がるにゃあ
   でも・・・
     ぶつかったら壊れるにゃ猫
      
   
   
       
   
   
               
      
       
   
       
posted by りゃんた at 21:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

体を大切に・・・

CIMG9507.JPG

   今日も暑かったよ!
   でも、曇りで風があったせいか
        過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)

   心配していた
        坊ちゃま
   お昼近くに突然帰って来て
     “俺、帯状疱疹かもしれないらしい・・・
      病院で見てもらう様にと言われて
             帰って来た・・・”と
   え?!今度はお腹じゃなくて帯状疱疹?
          又ですかあ〜がく〜(落胆した顔)
   いったい君の体は
       どうなっちゃっているの・・・
   傍目には
     呑気で自由に生きている様に見えるけれど
   君は君なりに
     苦労しているという事でしょうかね・・・?
   君の体は君のものだけど
   母としては
      体を労わって欲しいですよ
   健康で幸せに・・・と
   願いながら育てて来たのは母だもん!

CIMG9508.JPG

   そうそう
    体を壊したら自分が損するにゃ
    やりたい事も出来なくなるにゃ
         体が資本だにゃ
      
posted by りゃんた at 20:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

大難はありがたい?

CIMG7723.JPG

      小さい箱が好きみたいね
      箱の中身が取り出されると
      急いで入る猫さん


CIMG7726.JPG

      あっという間に変形してしまった箱
      長方形が円形に変身してしまいましたよ

      ただ今、全員集合の我が家
      賑やかだけど
         忙しい・・・
      起きる時間もまばらだと
      片づけが終わった頃に
        やっと起きて来た方の朝食・・・
      久しぶりのお弁当づくり・・・
      久しぶりの三食の心配・・・
      でもね
      こんな忙しい時間も
      母にとっては大切で嬉しい時間なんですよ
      こんな時間が続かない事を
           知っているから・・・

      “大難”があると
      “こんな事さえ起きなかったら
           幸せでいれたのに・・・”と
          つい考えてしまうけれど
      じゃ、大難が無かったら
          今、とっても幸せって言えた?
      大難があったからこそ気づけた
             平凡の幸せ・・・
      そして
      ちょっとの災難に動じない強さを
             もらえたじゃない・・・
      無駄な経験なんて無いというけれど
      やっぱり“大難”はもういいよ・・・
                   と思う母は
      大難に襲われなかった一日に感謝して
       “今”を生きて行こうと思うのでありますよ
      だから・・・
        忙しい“今”の時間も楽しんでいます

      人と言う字は
       人が支えあって生きて行く姿を
              表した漢字ではなくて
       人が一人で踏ん張って生きている姿なんだ・・・と
          お笑い番組でやっていました
      ふふ、どっちの意味もふくんでいるんだよね
         とその例えに大笑いした事があったけれど
      支えあう時も必要、一人で頑張る事も必要
           それが、生きていくという事なんですね
       大難の時はみんなで支えあい
       小難の時は一人で頑張ってみる・・・
      そして・・・
       いつまでも私達が“家族”である事は
             決してかわらない事 
      だから、又ばらばらになっても
      いつも、あなたを支える人がこの世にいる事は
               忘れないでいてね      


      CIMG7734.JPG

     猫おいらは、おかあちゃんが必要だけど
      ちゃんと一人でお留守番も出来るにゃ
      

posted by りゃんた at 11:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする