2014年08月22日

Happy birthday!



   CIMG9808.JPG

   暑いにゃ〜〜〜〜〜!

   CIMG9779.JPG

   お誕生日前に仕事に戻る坊ちゃんの為に
   Happy birth day!をやったのは
        一週間前でしたね・・・

   CIMG9780.JPG

   “ケーキ食べたい?”と聞くと
      “うん!”の返事

   そう言ってもらうのは
      凄く嬉しいんだなわーい(嬉しい顔)
  
   ”坊ちゃん
    お誕生日おめでとう!”  

   君が社会人になって
        初めてのお誕生日
      大人になったんだね・・・

   仕事にも慣れて来て
   帰って来るたびに
    どんどん逞しくなってくる君・・・
   そんな君を見るのが   
       今の母の楽しみですわーい(嬉しい顔)
   
   “そんな自分が好きですか?”って
      自分に問いかけたとき
   “好き”と言える君で居て欲しいなあと
       母は願っています

          
   一緒に居る時間は
    本当に少なくなってしまったけれど
       ずっと君の事応援しているよ!

   

  

   

   


   

  
     

       

   
   
   

   

   
      
         

   
posted by りゃんた at 22:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メッッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

嬉しい事一杯の一日



    CIMG9629.JPG

    じゃじゃ〜ん

    お待ちかねのヤングコーンが届きましたよ〜

    大切な大切なヤングコーンだからね
    新鮮なうちに処理しなければと
         せっせと皮をむき・・・

    CIMG9633.JPG


    大きなお鍋一杯の水煮が出来ました!

    小分けにして冷凍すれば
            長く楽しめますよ

    もちろん
    お楽しみは水煮だけではありません

    今夜は・・・
      ヤングコーンの炊き込みご飯に
      焼きヤングコーン
      ひげのスープに
      ヤングコーンのサラダ・・・

    ヤングコーン三昧の
         幸せなディナーですよ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

    CIMG9635.JPG

    ひげの量もはんぱじゃありません!
    ゴミの量もはんぱじゃありません!




    さて
    坊っちゃんが帰ってきましたよ
              約3ヵ月ぶりの帰宅・・・

    そして・・・
       なんと!がく〜(落胆した顔)

         パソコンを買ってくれました!

    なんだか悪いね〜と言いつつ
       遠慮なく買ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

    今までは
    親として色々買い与えていたのに
        買ってもらう様になったんですね・・・

    “ああ・・・成長したんだなあ・・・”と
       体の大きな息子が
           さらにでっかく見えました

    確かに一年程前に
      “就職したらパソコン買ってあげるね!”って
                言ってくれたけれど
    母は
     その気持ちだけで充分だと
               思っていました

    社会に出て一人前になり
      自分と周りとのバランスをとりながら
    その自分の足で
          人生を歩んで行ける・・・

    そんな風に成長してくれるだけで
       親というものは充分なんです・・・
      
    だから・・・
    思いがけないプレゼントの喜びと
    息子の成長に
           母は感無量でした

    山あり谷ありで
     死んでしまいたい程
       辛く悲しい事も沢山ありました
     
    後ろを振り返ると
    “よく歩いて来れたなあ・・・”と
                思いもします

    今は・・・
    君達と一緒に
      逃げ出さずに歩いて来て
          良かったなあと思っています

    あとどの位残っているのか判らないけれど
    君達が
     君達の道を自分の足で歩く様に
    母も
     自分の足で
      大地を感じながら歩いて行こうと
                  思っています

    離れていても
    心はいつも
      君達にそっと寄り添っていますよ

    母は死ぬまで君達の母だから・・・

         ありがとう・・・ね

    CIMG9625.JPG

        おいらも一緒・・・
        
    

    
     

    

    


posted by りゃんた at 16:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メッッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

とうとう迎えちゃった・・・


  CIMG8837.JPG

   とうとうこの日をまたいでしまいました・・・
   お譲が私の元から
          羽ばたいて行きました
   いつか必ず迎える日
   分かっているけれど
   気持ちの整理というのは
         本当に難しいものですね
   泣き虫のお譲を送り出すまでは
       泣かないぞ!って決めていたけれど
          やっぱり難しかった・・・・
   二人の乗った飛行機を見送って
   満載の荷物と
     二人の居なくなった空っぽの車に乗り込む時   
   “行っちゃったんだな・・・”と
   現実を突きつけられた様で
      涙があふれ出してきました
   サービスエリアに寄れば
   以前お譲と一緒に寄った時の事を思い出し
   一緒に食べたもの・・・
   かわいいね〜って一緒に見たもの・・・
   けらけら笑って一緒に過ごした時間・・・
   いちいち涙ぐみながら
   そんな楽しい時間を共有しながら
          生きて来れた事に
            深く感謝しました
   君の居なくなった家に入って涙
   洗濯機の籠に置かれた
     君が最後に着たパジャマを抱きしめて涙・・・
   涙が製造不可になってしまうんじゃないかという位
           昨日は泣きました
   そして
       お譲のベッドで寝ました
   でも、大丈夫だよ
   涙を流したらちゃんと前に進めるから
   経験上
   泣きたい程辛いのに涙が出ない・・・
   そんな時の方が
      心は大変な事になっているんだから・・・
   母はたくさ〜ん泣きました
         だから大丈夫!
   もうちょっと時間は必要だろうけれど
           ちゃんと現実を受け止めます
   君もたくさ〜ん泣いたんだろうね
   さあ!
   これから新しい生活が始まって
                忙しくなるよ!
   言葉も環境も習慣も違う国で
   違った人種の人達の中で暮らしていく事は
          容易ではないでしょう・・・
   でも、面白い事もたくさんあるはずです
   楽しんでください
           異国生活を!
   そして・・・
    早く君の花嫁姿を見せてね
         楽しみにしているよ〜


   CIMG8811.JPG



   
   
    
   
   
      
posted by りゃんた at 13:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メッッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする