2015年05月10日

母の日の母


  CIMG0090.JPG


  母の日なので
     カーネーションのお届けですよ

     CIMG0094.JPG

  CIMG0095.JPG 


   トトロと一緒に届いた
      赤いカーネーション

         ありがとう・・・わーい(嬉しい顔)

  思いがけないプレゼントに
     ちょっとうるうるしちゃいましたよ

  日本滞在中に手配していったんだなあ・・・

  そう思ったら
     胸が一杯になっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

  CIMG0101.JPG

  朝のティータイムに

  結婚式の引き出物の器に
     たっぷりのコーヒーを入れ
  お嬢からもらった
   マシュマロにゃんこを浮かべて・・・

  ちょっとおしゃれな
         お茶の時間

  今夜は坊ちゃんが
    食事に連れていってくれるそうですわーい(嬉しい顔)

  
  坊ちゃん
  お嬢さん 
  私の息子になってくれた
       もうひとりの坊ちゃん・・・

  素敵な母の日を
      ありがとうね

  CIMG0023.JPG

    お花は美味くないにゃ・・・

  



  



posted by りゃんた at 12:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

結婚式


  DSC05322.JPG

  天気予報では一日雨というこの日は
  お嬢の結婚式でした
  三月の良いお天気とはうって変わって
  お嬢の帰国に合わせて 
  お天気は悪くなり・・・
  がく〜(落胆した顔)ず〜っと天気悪いじゃない!
  晴れ女のお嬢と
     雨男の彼・・・
  こりゃあ雨男の優勢だなあ
    お嬢頑張れ!!!
  などと冗談まじりに言っていましたが
  “晴れにしてなんて贅沢な事は望みませんから
   せめて雨だけはご勘弁を・・・”と
        ひたすら天にお願いした結果

  DSC05358.JPG

  神様の大盤振る舞いで
     お天気に恵まれました
       ありがとうございます・・・

  DSC05340.JPG

       富士山まで姿を表してくれてました

  DSC05402.JPG

  
  花嫁製作中
   

     DSC05725.jpg


  CIMG0110.JPG



  とりあえず
  何とか終わってほっとしている母であります・・・

  “式場予約しておいて〜!”と丸投げされて
  忙しく過ぎていった日々でしたが
      面白い日々でもありましたよ

  本当なら当人たちが決める事を
  母の周りの人たちを巻き込みながら
     準備が進められて行きました
  協力してくれた方々に
     本当に感謝しています
  おかげさまで素敵な一日となりました
  “ありがとうございました”

  色々アドバイスしてくださった
    日本平ホテルのプランナーさん
  日本人も外国人も美味しいと思える
  そんな和洋折衷のお料理を
  一から考えて提案して下さった 
    シェフの伊佐さん
  時差がある中
  スカイプでお嬢と
    打ち合わせをして下さった
        司会者さん
    結婚指輪の相談に乗ってくれた
        北川宝石店の方
  当日式に関わって下さった
      多くの方々・・・
  そして
  二人のためにお祝いに来て下さった
    お世話になっている方々・・・

     ありがとうございます

  本当に沢山の人の力で
   二人の“晴れの日”が実現したんですよ

      感謝ですね

  その事をいつまでも忘れないで
  二人で新しい道を歩んで行って下さいね

    P4066753.JPG

  


  
  

  

  
  
  

  
  
  
posted by りゃんた at 13:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする