2017年01月08日

厄除け


  IMG_0143.jpg

  新しい年になってしまいました・・・

  今年はお嬢さんが前厄
     坊ちゃんが八方塞がり・・・
  そんな大変な年らしいので

  IMG_0149.JPG

  遠州の小國神社で
  厄除のご祈祷をしてもらいましたよ

  これでもう大丈夫!!!

  普段ならあまり気にしない母ですが
  
  お友達が初詣に行き
  “私今年八方塞がりなんだって!”と
         大騒ぎしていたので
  八方塞がりって何だ?と
   パソコンで調べてみると・・・

  どの方向に向かって事を行っても
  うまく行かない不吉な年と・・・

  そして
  坊ちゃんの生まれ年も
       “八方塞がり!”

  おまけにお嬢は前厄!

  そしてそして・・・
  母は去年八方塞がりだったらしい😵

  それ
  母にはすご〜〜〜〜〜く納得で
  去年の母には
    ガ〜ン!と思う事が
      びっくりする程多く
  よくファイティングポーズとってました

  あ〜恐ろしや恐ろしや・・・
  
  恐ろしさを実感した母は
  お友達と共に
    厄除けに行ったのでした
      君たちの為にね!

  IMG_0147.JPG

  “神様”の祀られている所は
     何処も気持ちのいいものです

  IMG_0156.jpg

  掛川にある事任神社も
    不思議な霊気に満ちていました

  ここはお願いした事が
     そのまま叶うという神社

  この木の耳の穴で
     願いを聴いてくれるそうですよ

  IMG_0123.jpg

  過ぎてから気付いて良かったにゃ
  今年は穏やかな年になる事を
        祈っているニャ
  
  

  
  

  
  
  
   
       
    

posted by りゃんた at 16:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

9歳になりました


  CIMG4114.JPG


  9歳になりました

  もう9年も一緒に暮らして来たんだね

  人生に起こる出来事に

  いつも寄り添ってくれてありがとう・・・



  CIMG4116.JPG

  なんだか大盤振る舞いだにゃあ

  猫の9歳は
    人間だと52歳だそうですよ

  ラグさんも
   立派なおじさんになりました!

  年のせいかよく寝るおじさん猫

  なのに・・・
       食欲は変わらず旺盛!

  これもペロリと平らげ
  
  再びいつもの場所でごろりん

  メタボにならない様に
     気をつけて下さいよ!!!

  

  

  

  

  

  

  
  
posted by りゃんた at 13:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

・・・・・・・・・


   CIMG3933.JPG

     CIMG3951.JPG


  CIMG3941.JPG

  CIMG3956.JPG

    CIMG3947.JPG

   癒されましたか〜?

   ハシビロコウという鳥さんだそうです

   この鳥なかなか動かないんです

   じ〜っと立ち尽くしているんですよ

   じ〜っと待っていて

   ちょっとだけ移動する姿を見る事が出来ました

   

     CIMG4082.JPG

     CIMG4052.JPG


  もうすぐ無くなってしまう

  つま恋に行って来ましたよ

  閉鎖報道を見てびっくりするやら
      ショックやら・・・・

  若かった頃はよく遊びに行った場所

  結婚式を挙げた場所

       思い出の詰まった場所

  大切なものが

     又失われていく・・・

  

  

  
     
     

  

  

  


  


  

  
続きを読む
posted by りゃんた at 19:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする