2016年06月12日

猫のひげ

  
   CIMG3507.JPG

  今日お掃除の途中で
    ラグさんのおひげを一本見つけました

  猫のひげを持っていると
      幸運が訪れるらしいのだけど・・・

  CIMG3511.JPG

  ラグさんの長〜いおヒゲ

  お嬢にプレゼントされた
    陶器のおヒゲ差しに差すと・・・

  ほらほら
     沢山の幸せを呼び込みそうでしょ💕

  大きな期待を込めて
    宝くじの袋に入れてみましたよ

  このところ
  “家”にお金がかかる事が増えて来て
     諭吉様が忙しいんですよ

  何しろオリンピック選手並みに
        足が速い我が家の諭吉様

  びっくりの速さで
     母の前を駆け抜けて行きます

  “仲間を沢山引き連れて帰って来て下さいね・・・”と
        祈りを込めて送り出すのですが

    ・・・なかなか帰ってこない・・・

    “宝くじ当たりますように・・・”


  

  CIMG3510.JPG


  小さなHappyは
     大きなHappyの種だにゃ
  普段の生活の中にちりばめられた
  小さなHappyにちゃんと気付くのは
    思いの外難しいのかもにゃ・・・

  
  

  
posted by りゃんた at 14:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

全ての答えは・・・


   CIMG2929.JPG

  お外はいいね

   何だかばたばたと忙しさに追われて
   気がつけば5月・・・

   時間の速度は年齢だと
      何かで言っていましたが

   本当に
   時が過ぎるのが速くなったなあと
      実感しているところです・・・

   このところ
   あちこちの“老化”が顕著になって来て

   “あらあら・・・
    老化のスピードも凄まじいですね・・・”

   なんて呑気にため息ついている場合じゃないので

   ちょっと心入れ替えて・・・

   性懲りもなく“ウォーキング”ってやつを
          再び始めた母でございます

   三日坊主にもなれなかったという
           前科がある母なので
   自分でも自分が信用ならないのですが

      お天気が良い日に
      週に三回位
      距離は好きなだけ・・・

   そんなゆる〜い決めごとで
        気楽にウォーキングしています

   クロが天に召せられてから
   初めて
   一緒に散歩していたお決まりのコースを
       一人で歩きました

   もう5年も経っているのに
   一緒に散歩した日々が
       鮮明に蘇ってきます

   土手を歩き
   あの頃と同じ雑草たちの景色に会いました

   それぞれの個性を持った
     色々な種類の“雑草”と呼ばれる子たちが
   ちゃんと調和して
    見事な景色を作っているんだなあ・・・

   いつもそんな事を考えながら
     クロと散歩していたんだけれど
   
   久しぶりにその景色に会い
   あの頃
   逞しく生きる雑草の姿に
    随分と力を貰った事を思い出ました

   クロが居てくれた事で
   沢山の贈り物を貰えていたんだなあと
        つくづく思います・・・

   P1000515.JPG

          ありがとうね  クロ

   CIMG2933.JPG

   全ての答えは自然の中にあるにゃ

   じっと自然を観察していると
   自然は色々な事を教えてくれるにゃ

   自然と向き合う事の大切さを
         忘れてはいけないにゃ

  
   
   
   

   
     
    
   
    
     
   
   
   
   

   
         
      
   

続きを読む
posted by りゃんた at 21:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

・・・・・


  CIMG3180.JPG

   なんだか色っぽい大根でしょ

      あっちゃんから貰ったんだよ〜

  早速半分は鍋に入れ
  半分は大根おろしにして・・・

  大根づくしのごちそうを頂ました

  CIMG3181.JPG

  この前の満月の夜
  薄いくもがかかっていたおかげで
  とても幻想的な月に出会いました
  写真だといまいちだけど
  実際には
  月が丸い虹に包まれているような・・・
  そんなうっとりする様な夜空でした

  CIMG3185.JPG

  そして・・・
   すぐにこんな風に変化してしまいました

  偶然出会った
     素敵で儚い風景だったんですね

  お嬢の住んでいる国で
  悲惨な出来事が起きた事に
        本当に心が痛みます・・・
  混乱の時代になってしまったなあと
          ため息しか出ません
  どうしたらいいんだろうね
  

  CIMG3192.JPG
  
  恐ろしい出来事は
  毎日世界の何処かで起こっているにゃ
   知らないだけで
   TV画面に映し出されないだけで・・・
  神様の為という大義名分で
  殺し合いをするなんて愚かな事をするのは
       ヒトという種だけだにゃ
  昔から殺し合いの歴史を重ねて来て
     未だに学習しない愚かな種だにゃ
  


posted by りゃんた at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする