2015年10月20日

虫さんと同居のお話・・・


  CIMG1934.JPG

  秋の夜長・・・

  気持ち良さそうに
    いつまでもいつまでも寝続ける
           ラグさん

      羨ましいなあ・・・

  10日くらい前の事
  夜帰宅して家に入った時
  突然右目の右の隅っこに
    稲妻みたいな光が走りました

   “あ、まただあ”😵

  そう・・・
  半年くらい前にも
  暗い所で稲妻が見える事があって
  “脳だと困るから病院に行かなきゃ”と
      とりあえず眼科を受診すると
  “これは老化ですね”と言われ
  “老化ならいいか”と
     寂しく納得した事がありました
  
  でも今回は
     何度も瞬きをする度に稲妻が走り
  収まった頃には
   右目の中に小さな“虫”の様な黒点が・・・

  よく言う“飛蚊症”というやつらしいのだけど

    うっとうしい!!!
  
  目を動かすのと一緒に動くから
  蚊が来たと思って
  何度顔の横で 
    パチン!とやった事か・・・

  やっと今
     少し慣れてきた所です

  だからね・・・
  今虫さんと同居中なんですよ

      虫増えないといいなあ・・・

  CIMG1929.JPG

  老化現象
    容赦ないにゃあ🐱
  
  おいらも白髪が増えて来たにゃ・・・
      



  

  
posted by りゃんた at 13:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

HAPPY BIRTHDAY!



  CIMG1949.JPG
  


    
         Happy Birthday・・・にゃ

  日本は秋晴れのいいお天気ですよ

  お嬢が生まれたのもこんな日だったね

  空を見上げて
    この空の先にお嬢達が居るんだなあ・・・

  真っ青に晴れ渡った空を見て
        そっんな事を思うと
  何となく
    繋がっている安心感を覚えますよ

  空が遠くに住む人と自分を
      繋げてくれているんだね

  だから・・・
  空に向かって 
    “Happy Birthday!"って
  叫ぶのはちょっと恥ずかしいから
       つぶやきますわーい(嬉しい顔)

  君が起きた頃に届くかな・・・?

  CIMG1948.JPG

  
   今 この籠がお気に入りのラグさん猫
   

  

  

  
posted by りゃんた at 10:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

再び“放置”のお話・・・


  CIMG1202.JPG

  
  秋ですよわーい(嬉しい顔)

     一年で一番好きな季節・・・

  CIMG1977.JPG


  昨夜は凄かったにゃ!

  そうなんだよ・・・
  台風22号が
  爆弾低気圧ってやつに変身して
  夜中じゅうもの凄い強風で
      眠れなかった・・・

  雨の音をかき消す程の
     風の音・・・
  でもそれより恐ろしかったのは
  風で家が揺れていた事!

  それが長く続くんだもの・・・ふらふら台風ふらふら台風

  土手の松の木も
  倒れるんじゃないかと思う位
       激しく揺れていました

  本当・・・
  自然災害が次々と襲って来る時代に
     なってしまいまいたねもうやだ〜(悲しい顔)

  いよいよ
  自然からの逆襲が始まったのだ!
  “好き勝手やるのも
     いい加減にしろ!!!”って
  CIMG1970.JPG

     欲が深くて
     自分勝手で・・・
       人間って生き物には困ったものにゃ猫

  CIMG1853.JPG


        (今年も現れたさん)

  必要な物を必要なだけ・・・
  自然に生きる動物がみんなやっているのに
  人間だけが
     出来ないんだよね・・・

  そういえば
  今日は“放置”のお話だったね
  
  ベルギーに行っている間に欠けてしまった
      下の歯のかぶせもの
  痛みも無いし
  半分残っているし
  11月の予約の日まで放っておこうと
       放置してあったのですが
  とうとう残りの被せものに
          違和感が・・・
  これはあの時と似ている・・・と
  舌で触ってみると
    何だかぐらぐらしている感じ
  仕方なく今日歯医者に行って来ました

   目は悪くなるし
   膝や関節は悪くなるし
   歯も弱くなるし
       次はどこだろうね・・・

    

     
   
  
  
     

  
    

  

  
  


  

  
posted by りゃんた at 21:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする